土曜の舞踏と日本舞踊

金曜日はどうしても舞踏レッスンに行けなくなってしまったので(印刷とかしてたら時間が過ぎてしまっていたという、、、)

土曜日に久々体を動かしました。今週は何かとリサーチばっかりしていたのでレッスンをどれも受けることができず、、、でもおかげで、12月以降さらに幅広くダンスを学べそうです!

 

さて、土曜日のレッスンは10時半から、、が、何を思ったか、10時スタートと思ったamio.

 

電車の乗り換えでヒヤヒヤヒヤ・・・どんどんいろんな人々を追い抜いていきます。

5分遅れてしまう、、、わぁ===っと思ったら誰もいず。ホッとした===!!

 

今回のレッスンではちょっとずつ体の意識の幅が広がって来ました。相変わらず腕立て伏せのようなセッションが入るとプルプル、、、、腕の筋肉モリってなるのに、、見せかけの筋肉とかいらんし。や〜〜ね〜〜!

股関節を開かせたりした後、本日は稽古場をいろんな方法で往復。

歩いたり、ジャンプしたり。

 

ジャンプがなかなかに大変で、低い姿勢を保つもんだからいろんな生徒が「ふぅうううううう〜〜〜」としんどそう、、、

amioは久々のじんわり汗を掻く感じが嬉しくて頑張っちゃいました。

 

続いて日本舞踊のクラスでは、クラスの半分が日本人というミラクル・・!

なんか日本人多い!

おばさまが外国人の方に「お土産〜〜」と言って鈴のストラップ配っていました。。。あれってどうなんだろう、、、

「あんたは日本人?じゃいらないね」つてすぐにプイとされました。

 

はい、出ました。日本人にやたら厳しい日本人の女!

あ〜〜、久々や〜〜〜と思ったけど、ちょっとお年を召していらっしゃるからいいか。

それに、いいもん。amioはマモンから送ってもらったハッピーターン様がいるから、いいんだもん!

 

とちょっと拗ねました。

 

さて、日舞は前回のおさらい。でもその前に扇子の扱い方、持つ手順、回し方などを先に学ぶのですが、、、むずかち〜〜〜〜

でも大げさに動くと大変ブチャイクになってしまう日本舞踊の世界、ちょっとづつ勉強になってます!!

 

 

コメントを残す