土曜の舞踏と日舞クラス

パリに来てまでえらいジャパニーズな踊りの選択をしているなぁと我ながら呆れ返る稽古を続けております。

これははっきり言って、ビジネスのためですね!

海外でダンサーの需要があるといえども、スタイル抜群で美女で踊れる子はわんさか。。。

その中で日本人を売って勝ち抜くにはこういった要素を身につけるべしなのです。。。

どんどん体も鈍っているので良いのですが。

特筆すべきは日舞ですな。

超〜〜〜〜先生厳しいw

 

日本人に厳しい日本人現象です。

 

特に日舞というジャンルなんでね〜〜〜、、、師範代って、代々受け継がれているものって本当に厳しいですよね。

 

やってる内容的には、静かに動きを繰り返すので大変だ〜〜という感じではないのですが、崩してはいけないルールがある分、そして語られない分緊張が走る。。。金曜の舞踏クラスで仲良くしてくれるスペイン人の子がいて、今回一緒にやっていたのですが、2人で難しな〜〜〜

つて、お互い顔を見合う事態・・・

 

さて、でもたくさんの情報も得ることができるのも事実。

先日のXtntの主催の方もここのクラスに来ていて知り合ったし、今日も「プロダンサー向けのクラスがあるから、ここいってきな。安いし!」と3件教えてくれた・・merci~~~~~!

その中の1つには、amioのゴールであり憧れでもあるCN Dも入っていました。

クラスとかやってんのかな〜〜〜う====ん!!

 

そして、日本人女性が前回にもいるなぁとは思っていたのですが、今回はさらに仲良くお話することができました!ダンスの学校に現在通ってもう4年目!

そんなこと、できるのね。。。!!!

2年目、トライしてみようかちらん。。。

 

オーディション受けないの?と耳寄りな情報が。facebookでやってたりするよとのこと。なんと耳寄り!!本日耳dayです。

ちょっと明るい将来が見えました!

 

そして、最近の不摂生がたたり、お腹周りや足回りがデブって来ました。これはいかんとです。

 

ということで、、、初!パリでランニングを敢行!!

お家からエッフェルタワーまで。2〜30分だけのランニングでしたが、なかなかに気持ち良かったです。目指せマイナス10キロ!!(そりゃ無理か)

 

コメントを残す