舞踏クラス

本日の舞踏クラス、ヨガマットで行う内容はスピーディーになってきました。代わりに、プチではありますが筋トレのような要素がたくさん入ってくるように!

フロアではいつも行う動きの垂直への意識と前方への意識で体の動かし方がいかに違うか、というレクチャーを受けたあと、すり足、つまり移動の練習を行いました。

すり足で走ったり、徐々に下がったり上がったり、だいぶインナーマッスルを用います。。。

汗をかくような運動ではないですが、少し足がプルプルしてしまうくらい・・!

おそるべし、日本特有の動かし方。

足首もやっぱり日本人は骨が少ないだか短いおかげでトイレ座りができるわけですが、ここはおフランス、パリ。皆さん転がっちゃうというか、足を震わせながら座る。。。

 

国が違うだけで骨格とかも違うんやなぁとしみじみ。。。

 

今日は内腿に相当フォーカスしたので、残り時間の即興もだいぶ内腿に意識した動きにトライしてみました。早くお披露目したいもんです!!

 
365日、ハワイを愛するあなたへ

コメントを残す