マーサグラハム 本日は大変良くありませんでした・・・!

う〜ん、今日のレッスン、ダメダメや===!

 

フロアでのバー オ ソル的な流れは集中すべきところや慣れなど、集中できたのですが、、、

センターワークがめちゃくちゃ!

 

コントラストから一気に体を捻る、まるでむにゅ〜〜〜〜っと伸ばしたゴムのように、、というような動きをひたすらしたのですが、シンプルな動きのために、一つ一つの動きが明確で騙せないというか、シンプル過ぎてこんがらがり、、、

 

何回も「amio、もう一回」と何回もする羽目になりました。。。

 

しかも前からとっても問題のある、骨盤の開閉、、、

 

全然開ききっておらんからな〜、自分でもわかっているけども、、

 

めっさ注意を受けました!

 

体が柔らかめということもとっくにバレていて、もっと足をあげなさい!と何回も注意、、、

 

軸足が、とか、足が開ききっていないから、とある意味手加減(?)していたのがバレバレなんですね。

 

これはう〜〜〜〜ん、もう本当に骨盤を広げていくしかない、自分の努力次第でありますな。

 

うーんうーん!

そして、本当に踊ることに飢えてきた。。。

 

場所も見つからないことだし。

 

日曜日に写真学校に通う友達による撮影を敢行することになりました!街中でたっくさん踊りまくるぞ〜〜〜勝手にw

 

そして、本日マレ地区にドーンとあるBHVというお店のクリスマス ライトアップが!目の前のパリ市庁舎で宣言式みたいなのがあって、偶然見てきました!

 

黒塗りハイヤーがきて、周りの人も「エマニュエルかな」「ルペンだったりして」とワクワク見守る中、、、、

 

車から出てきたのは見知らぬ女性。

 

みんな「いや、誰やねん」

とほとんどがツッコミを入れる中、粛々とクリスマスとは、、、とスピーチされていました。

パリ市庁舎前にて。いや、だから誰やねん

 

紙吹雪や擬似雪がひらはらほら〜〜

 

 
フランス語ビデオ講座

コメントを残す