舞踏クラス

舞踏のクラスも2週間ぶり・・・!

先週いなかったよね〜と言われ、バルセロナとグラナダ訪問について説明を繰り返す。

juju先生も覚えてくださっていて感激・・!

 

本日はいつものストレッチに加えて少しづつインナーマッスルを鍛える動きが入って来た。体がなまっているから、いい感じ!むしろもっとカマン!ってくらい。。!

 

骨盤からの動きも本日結構したので、毎回のごとく、先生より「君はこの動きが本当に得意だよね」とのお褒めの言葉をいただく、、、あざす!

ベリーダンス、あざす!

 

話は逸れますが、パリで大大大活躍されているベリーダンサーがいるのです。カマレホウジュのレッスンにも来てくださった方からぜひレッスンへ行ってみては?とご提案をいただきました!!

最近ベリーダンスも恋しくなって来たし、リアルに行きたいところ。。。

 

日程がどうしても学校やソーマティッククラスと被って行かれへんな〜と思ったのですが、、、思えば学校のカリキュラムも2月で変更になるやん?後半でいけるかもしれへん!と希望が最近出て来たのです!

いけることになったら早速教えてくれた方にお伝えせねば♪🎶

 

さて、舞踏クラスですが、骨盤を基底にしたフリーな動き、を本日は集中して学びました。歩き方、骨盤からのフリーな動き、遠心力を使ったターン、、、

 

芯の発見とフリーダム、確かにあるテーマ性・・・ここを突き止めることが肝なように感じますな。

 

いつかパフォーマンスができますように!

 

ちなみに明日は土曜の舞踏クラスで知り合った方からXtntのパフォーマンスを体験して来ます♪彼らのパフォーマンス、めちゃめちゃ面白い。社会性のあるテーマを軸にいろんな方法でパフォーマンスしているのです。ぜひググって来てくだされ==!

 

bise!

 

 

これまでに、500名以上が就職決定!若者正社員チャレンジ事業

コメントを残す