パリ発スペインの旅 バルセロナ編2日め

バルセロナ2日目。

朝は先日予約しておいたパークグエルへ。

 

すんごく気持ち良かったな〜

というか、公園の中にあんなすごい建物、建てちゃっていいわけ・・?

もう、とにかく激しい。

 

amioはこういうラテンな感じ、激しい感じ、子供の純粋なお絵かきみたいな感じ、(でも実は裏打ちされた確かな技術・・・)がとても好きなわけです。詳しくはカマレホウジュ ギャラリー公演 ポハドゥカをご覧ください。

 

まぁそれはそれとして。

素敵だった〜〜

 

続いてサンパウ病院へ。もともと病院へラウンドに行っていたこともありますから(前職で)いろんな視点で見ることができました。何と言っても、やっぱ世界遺産だけあってちゃいますな〜〜〜〜!素敵すぎ・・

急いで前職のマネージャーや同僚にレポートしてしまった・・

 

続いてカタルーニャ美術館!美術館といえば、よく絵を目的にみに行ったりするのですが、、、

今回は人生で初めて、絵にそこまで・・・彫刻というか、そちらに心が惹かれました。もともと教会にあったものをこの美術館に収めたというものがたくさんあって、そのプリミティブな感じ、こうやって時代が積み重ねられてきたんだという確かな実感、その手応えがすごかった。あまり期待していなかっただけに(すみません)非常に鳥肌が立って感動した。中世ってこうだったんだというのが真に迫った。つくりものじゃないって感じですね。

*インスタをご覧ください

 

ここまで休憩も取らずにひたすら歩き回ったamioさん。万歩計つけていたら相当いい数字行ってるだろうな〜と思ったくらい。

ここで一旦また街へ戻ることに。tapas巡りのためです。

でも今回、そこまでいいtapasに巡り会えず。。

 

次の日は空港に朝の5時につきたかったので、早めの就寝となりました

 

次は一番心配していた、グラナダへ!

 

コメントを残す