パリ発スペインの旅 バルセロナ編1日め

そう、夢だったんです。

スペインに旅行に行くことが・・・!!っっっ

 

叶いました〜〜〜!5万くらいで!(往復の交通とホテル)

4泊という短い旅行ですが、十分!

 

バルセロナとグラナダに行ってきましたよ〜〜〜!

 

もう、カマレホウジュダンスカンパニーの方と親しくなった舞台、イナンナ。この舞台稽古の時に美容番長A様からバルセロナの旅の話を聞いて、絶対一人で行くのはやめよう。。。(スーパーデンジャラスな話を聞いたので)

と心していたのですが、憧れだったので、超厳戒態勢で行くことにしたのです!

 

何かあれば、日本語でブツブツ呟くという魔除けつき。

当日はアメリカ人の友達がママがパリにくるからお迎えに行くということで、時間がどんぴしゃりのため一緒にRER B線で空港まで。

 

ちなみに今バルセロナは時のまち。カタルーニャ独立に向けてマニフェスタシオンがいつも行われていて、パリでも毎日ニュースになっているくらい。

 

スペインの中でもカタルーニャって、文化も言葉もいろいろ違うみたいで、今まで冷遇されたりしていたみたいです。そこで独立の動きが高まっているのですね。

 

この歴史的なムーブメントにamioも入り込もう!と意気込んだものの。。。。

 

めっさ平和。マニフェスタシオンなんてどこもやってへんやん。

 

あれれ

 

さて、バルセロナ。

電車に乗って街に突入。ホテル最寄の駅に降りて振り返ると、、、

 

そこには。。。

かの、サクラダファミリアが。

 

え、、、まじかーーーーー!

感動。

 

荷物を置いて早速行ってきました。

 

スペインの観光って、フランスや日本と違うなと感じたのが、「予約ありき」。

当日行っても人数制限があったりして入れなかったり。

 

うっそー、ピンチですやん!急いでチケット売り場に行くと、「18時入場なら帰るよ」と言われ、全然それでいいやんと思いチケット購入に進むと、、、「あなた1人だから今から入っても大丈夫よ」とのこと。

ムーチョムーチョ グラシアス!!

ちなみに学生料金で入れました。やったね。(いや、あーた いくつやねん)

 

外の景色も圧巻ですが、中はもっとすごい。光が、、いろんな光が降り注いでいるし、なんだかあったかい!

*インスタを娯楽ください

 

次に、ちょっと高級街であるところに行きカサミラやカサバトリョをチラ見。普通の建物の間に激しいデザインがヴァーーーンっ**!!と登場するんやもん。びっくりやわ。デザインのセンスの凄さ、激しさもそうやけど、それを許容する当時の依頼者とかもすげくね?

 

その後はカタルーニャ駅以南の旧市街みたいな街を散策。めちゃくちゃ混んどった・・

 

日が沈みそうだから、今パークグエルに行くと綺麗かも!と思い早速電車に飛び乗ると、、、ここでもまたチケットsold out! 次の日の朝9時の回を買ってまた街に戻ることに。

バスに乗ってみたいなとも思っていたので、バスで戻ってみました。ハロウィンということもあり、バス内は仮装した子供たちがキャいのキャいのしてました。

 

コメントを残す