やっと投稿でけた〜〜

最近amio、全然投稿してへんやん、怠けてんのか====!!

 

違うんです、違うんです・・・!

なんと投稿するページにジャンプできないという切ない状況。

2週間くらい経ったでしょうか。

 

ようやっと。やっとこさ入れました・・・!

 

念のため、何が起こったのか。

このサイトはwordpressを使用しているのですが、投稿しようとページを開くとerror403という風にエラーとなってしまったのです。

いろんなサイトを見てどう対応したらいいのか、、、と悩みに悩み、いろいろやってみるけど対処できず。

 

1 WAFの設定を無効にする➡︎変化なし

2 FTPアクセス権限➡︎問題なし

3 PHP設定 705にしたけど音沙汰なし・・

4 海外アタックガード➡︎無効にしたけど、、、変化なし?

 

そしてようやくできたのが、、、

ロリポップ!FTP内にある.htaccessというファイル!この子を開くとようやく設定を確認することができました。。。

安心安心・・・

 

ふへぇぇえ・・・

 

とまぁ、パソコンいじりの話はこれぐらいにして。

2週間ほど過ぎたわけですが、まぁいろいろとあったもんです。

 

まずはSalon du chocolatですな

Porte de Versailles駅から見える近未来な建物。ここで2階ぶんぜーんぶ、チョコ(や関連)のお店!*写真はインスタにて!

 

めっさ味見しまくりました!

 

きわめつけは、チョコで作った衣装のファッションショー!

みんな集まって混み混み。

歩きながらチョコバーが落ちたり。でもそれも込みで面白かったな〜

 

続いてモアナの曲に合わせてフラダンスショーが行われておりました。なぜ?と思いつつも、アメリカ人の友達とスウェーデン人の友達と一緒になぜか大熱唱

amioは日本語でしか歌えませんけどね。

 

そして、日本からの出店の多いこと多いこと、、meiji様も来ていたので、思わず声をかけてしまいました。

あとはサダハルアオキさんとか、徳島県からの出店とか。

 

帰りにメトロを歩いていると、よく演奏とか歌とかしているのですが、今回バスティーユの乗り換えで歩いていたら、すごくいい演奏をしていたのです。あ・いいなぁと思ったら、目の前のディズニー帰りの家族もいいなと感じたみたいで、手を取り合って踊り始めたんですね。

 

これです、これこれ。

 

このフリーな感じがamioは大好きなわけです。いいな〜〜〜

 

ちなみにこの週は日本からいらしたS様(いろいろお世話になった方です、カマレっ子ならみんな知っているはず!)と2回もご飯をお供させていただくことができました・・!

普段たべれないような豪華なご飯たち。そして大量のアルコール。ワインもカクテルも全て美味成

2店とも日本人シェフのお店なのですが、すご〜く美味しかった・・・頑張っている人って素敵やんね〜〜

amioも食っちゃ寝〜の生活を改めなアキマヘン。

 

S様、ゴチになります!ありがとうございました!

 
アミューズメントメディア総合学院

コメントを残す