ソーマティッククラス レポート

今日はジュディ先生ではなく、中国スタイルのヨガ・つぼ押しなどを学んだ先生がメインとなって行う授業!

 

ということで、二人組で大体の時間を過ごしました。

 

本日の意識は、、、、と思う!(ジュディもフランス語でしか表現できないとのことで)

 

3ステップになっていて、軽く筋肉や脂肪を揺らすところから始まり、つぼ押しをしたり筋を追ってさっと流したり、腕を絞ったり。

 

1ステップごとに自分の体の感覚がどうなったかを確かめるべく、必ず歩く。

 

確かに、床との接地の感覚が微妙に異なってくるんよね・・・

 

そして広い部屋の端からはじまで、リラックスしながらフロアワーク。マッサージをする人はこのダンスやムーブメントに合わせてマッサージをしたりつぼを押したり。これがする方もされる方もめちゃくちゃ面白い・・!

帰国後には絶対にやろう(燃)

 

次にパートナーをチェンジして、両手で筋肉や筋をそっと触る。温めているかのような感じ。

横になっているので、身体中を触れていく。最終的には2人でコンタクト。

 

ポイントで触れ合っていたり、身体中が接地していたり。

 

この時は結構なおばあちゃんと組んだんやけど、丁寧にフロアワークをしていて、ずっと一緒にコンタクトしていたんやけど楽しかった〜〜〜!

 

みんな自由にコンタクトするから、めっちゃええんよね〜〜!!

 

今日もさっぱりして終わりました。

 

でもでも、、う=ん、運動量が足りへんな〜〜〜

(逆にいうと、日本が運動量が多すぎる傾向にあるのかもしれない。バレエにしてもジャズやヒップホップにしても、、、素晴らしいことなんやけどね、もちろん!)

 

このままじゃフツフツと湧き上がるパトスで不燃のまま終わっちまうよ〜〜〜

早めになんとか手を打たんとね!

 

なかなか場所が借りれないんよ、、難しい、、、!!!

 

 
7種類の国産にこだわった【薩摩なた豆爽風茶】

コメントを残す