舞踏クラス レポート

金曜日の夜は舞踏クラス!

本日は今までやってきたことが結構スピーディーに進められていきました。

フロア(ヨガマット上)での体のほぐし、少しの筋トレ、体の脱力と可動域の増減。。。

 

 

そして、基礎中の基礎と言える、歩き方の練習がはいりました。そう、すり足・・・!

手の動きを合わせながら前後に動きます。

床から離さないで歩くのって、軽〜くすれば簡単にできるけど、実は中にはたくさんの情報や体に動かすべき重心などの指示が詰まっていて、こなすのはなかなかに難しい・・・・

 

今日は初回ということで、自由になれてみようという感じでした。

ジュジュさんがやるとやっぱり型が決まっているし、そこからのフリーなインプロも、流れるように動いたり、筋肉がぎゅっと縮小してから一気に解放されたりと、近くでよく観察すると体が作られているなぁと改めて感心してしまいました・・・

 

ちなみに

 

最近出会う人出会う人が「ベジタリアン」だったり「日本食の方が健康で好き」という方だったり。。

amioもカマレホウジュの先生の「You are what you eat」宣言が最近離れなくなってきました。

 

こいつはヤバい。

 

ということで、生活を改め・・ます・・

 
7つのレッドポリフェノールと250種類の酵素で美味しく飲んでダイエット!すっきりレッドスムージー!

コメントを残す