マーサグラハムテクニック レポートとインスピレーションの源

水曜日はおなじみのマーサグラハムテクニック コース。

フロアで足首からほぐしていきます。

 

だんだん慣れてきた〜〜♪

もちろん、毎回やることがグレードアップしてはいるんやけど。。。

 

マーサグラハムテクニックは普通のクラシックバレエのテクニックとは全然違います!

まず、腕の使い方。肘を落とすような使い方が多い!後は手もちょっと違うかな・・・先生の好みもあるとは思うけど、水をすくうような形をしておるんです!

バレエで学ぶような腕の形はむしろNG~~!

 

後は、コントラクションをすんご〜く大事にしている!全てのアップや動きにコントラクションが入ってくる。。ジャンプですら!

 

なかなか興味深いところではある!

 

ただ、、今日のamioはなかなか動きが乗らない。

 

なんでかって?

 

安かったから気になっていたチュニジア風サンドイッチを買ったんですが、、、

美味しかったんですが、、、

 

デカ!

 

でも食べきるamio…

 

 

結果、お腹がすご=く重くて、何をするにも動きが緩慢。。。

 

こら あきまへん!

あかん、あかんで〜!

恐ろしさが身にしみました・・・

 

再び、節約生活に戻ります。

 

さて、クラスの後は学校の先生に行った方がいい!とオススメされたシャッセ美術館へ。

今日は展覧会があって、初日だから無料!!

18時〜21時半。

 

 

 

レッスンが終わり速攻で駆けつけました(20時50分くらいになった)

 

行ってみると、、、

 

すごい人!

そして、すっごく面白い。

 

もともと狩猟博物館みたいで、剥製とか銃とかいろんなものが設置されているんやけど、そこに2人のアーティストが関連したものを作成し展示。

 

 

 

なんだかすごく良かった。。

 

涙を流し続ける女性の像。動物たち。残された手紙。とにかく不可思議な雰囲気がamioの好みにどんぴしゃり!

 

インスタの方を詳しくは見て欲しい・・!

 

とにかく大好きだった。

美術館というより、どなたかのお貴族様のお館?という趣。多分そうやったんやろうと推測。

 

踊りに対するインスピレーションがどんどん湧き出てきた!ここで踊れたらどんなに素晴らしいだろう、と夢見つつ・・・

 

 

 

 

芸術の都というけど、ほんまにそうよね。身近で、無理もしていないし、政府のバックアップや企業のバックアップや、ふらりと来る習慣を持つオーディエンス。全てが整っておる!

 
アミューズメントメディア総合学院

コメントを残す