マーサグラハムクラス 3eme

3回目の出席となりました、マーサグラハムクラス。

 

仲良くなったロシア人のマリア(もう一人のロシア人の友達もマリアという、、、人気のお名前なのかちらん。。。ちなみにテイラースウィフトそっくりさん!な美人さん!)

曰く、水曜日と金曜日も同じ内容をしているから来なさいよ、ということでしたが、、、

あ=、金曜は舞踏クラスやん!行かれへん。。。涙

 

ちなみに、舞踏クラスに行っているんだ〜というと、舞踏は素晴らしい、特にフランスでは人気で多くの人が知っている。内面の表現になるし体の使い方も全く異なるから難しいよね、と言っていた。。。

 

日本では舞踏なんて知る人ぞ知るの世界、、、

 

海外の方が有名な日本のものってほんまに多いよね。。逆もしかり!やけど。なかなか興味深い考察です。誰が始めにそれを国外に持ち出してどうプレゼンしたのか。何がその国で浸透するきっかけになったのか、という点がね・・・!

 

さて、話は逸れましたが、マーサグラハムクラス。

金曜日に同じことをやっているというだけあって、毎回レッスン内容が更新されまくっていて(前回書いた通り)そして説明も特にない。「フレックスからポアントにして、足を伸ばしたら前に行っって捻ってからまた〜〜〜」というふうにダッシュで説明(体を動かしながら)の後すぐにその動きをする。。。

 

追いつかへんで!

 

ただ。ただですよ、みなさん。

 

amio、やりました。やってやりました!

 

朗報?です。

バットマンから足を掴んでそのままアンドゥオール、手を離してキープの後プリエをしつつアラベスクに持っていくという動きがとても良かったみたいで、何回か「amio, 一人でもう一回やってごらんなさい」とみんなの前で動きを披露することに・・・!

 

その後も何回かそのようなことが続く・・・!!

 

みなさーん、小さな日本人、小さな一発ですが、打ち上げました!

この調子でガンガン行きまっせ〜〜

 

 

そして。

amio単独のダンスショーと日本でもダンサーとして活躍されているある日本人女性とスペクタルをしようと目論み中。

また話が進めれたらご報告いたしますっ!!!

 
フリーター就職・既卒就職なら【JAIC(ジェイック)】 説明会申込

コメントを残す