お賽銭式! JAZZ NIGHT

火曜日の夜は愛するCN D近くにあるところで、コンセルヴァトワールの学生がJAZZを演奏する(無料)ということで、早速行って来ました!

 

この場所もまた味があるんです・・!

 

かつて駅だったという廃屋みたいな駅小屋。これをアーティスティックに使用している。

 

中に入ると、ちょっとした飲み物がオーダーできるようになっております。

 

夜の9時スタート

 

初でしたが、、、、

 

めっさいい・・・

 

あれ、JAZZってこんなんだっけ?と思ってしまうくらい、、、

めっちゃいい。

 

若いからだろうか、非常に激しいメロディで、興奮もの!

コンバス、ドラム、ギター、アルトサックスとソプラノソックスのカルテット。

 

5曲くらいセッションした後は自由参加!ということで、トランペットが入り混じったりと興奮止まぬ夜となりました・・・!!!!

 

 

最後におじさんが帽子を差し出して、お賽銭方式ということで回っておりましたが、パリに来てから初、お賽銭しちゃいました・・!

それぐらい良かった!

 

日本でも使われていない場所とかないんかな=、amazonとかで昔の学校が売ってあるとか聞いたことあるけど、リアルに買おうかななんて考えちゃうamioです。

 

 

最近のビジョンとしては、やっぱり”レジデンス”式×レストランなりイベントが(フランスでは、だけれども)成功例としてダンスビジネスがあげられるなぁ〜〜と熱く考えております。

キャッシュフローとか宣伝広告の力、この2点をもう少し深く学びたいもんですな〜〜〜🔥

 

 

WiFi環境を手にいれよう

wimaxプロモーション

コメントを残す