月曜日は初!VOGUING CLASS!

VOGUINGって、皆さんご存知ですか?

これは比較的新しいジャンルのダンスと言われています。

(と、クラスの初めに先生からのレクチャーがあった)

 

土曜日に引き続き、またまたトランスジェンダーなクラスを受けることにしたのです。

残念ながら、voguingは月に1回の開催なのですが。。。

 

さて、これはより女性らしく踊ることを求められる、amioには必須科目!な踊りなのです。

 

いくつかのテクニックがあり、ウォーキングは3種類、基礎のものがあり、(キャットウォーク、ダック、あと何か)

手の動かし方もテクニックが。

 

 

講師は全員男性・・・

腰の振り方、手つき、、、手馴れている。

 

もう〜〜amioはどんだけ頑張っても彼らのようにセクシーにはなれない!

女なんやけど・・・と焦るamio

 

 

クラスの内容もまた面白くて、基礎練習は徹底している!

パラレルのまま足をポアントにして1曲たつ、とか、ポアントのドゥミプリエにして1曲まつ、とか、ジャンプを2曲ぶんひたすらする、とか、1曲ぶん走る、とか、、、

 

なかなかスポ根!なメニューやったんです。

 

きっと、そういう芯や軸がないと、ただのナヨナヨになってしまうからでしょう・・・

 

キャットウォークも、深くプリエplusポアントで立ちながら歩くことを要求され、とても難しい!

でもでも、、、

 

めっちゃ面白かった!講師も生徒も wow!というくらいセクスィーにこなしておりました!

 

いろんなテクニックを学んだ後、最後は円になって、学んだ動きを一人一人がお披露目。その雰囲気も楽しかった!

 

 

このyoutubeは、先生のアシスタントで来ていた方々、、、

 

う〜ん、大爆発!!

 

イイネイイネ! フリーな感じが楽しっす!

 

決してふざけて踊りを勉強しに行っているわけではないので、ご安心を!

 

 

コメントを残す