パリ Fashion Week!

日曜日、特に第一日曜日は基本的に美術館が無料でオープンになるため

よっしゃ、今日はルーブルにでも行ったろ!

 

と思い立ち、歩いてルーブル美術館まで向かったのですが。

 

途中でシャンゼリゼ通りを歩いていると、何やら交通規制や人だかり。。。

 

え、テロ?

 

違いました。

 

そう、、、

 

Fashion Weekの始まりやったのです!

 

 

 

スタイルの良い人がちらりほらり・・・

 

あ。モデル発見!

 

 

 

シャンゼリゼ大通りに作られるランウェイ。。

今日はL’OREAL のshowらしい・・・

 

雨の中急ピッチで作業が進む

 

 

コンコルド広場にいくと、チュイルリーも含めて服の展覧会。これはプロ用で、パスがある人でなければ入れないようになっていた。。。

上からちょっとのぞいてみたけど、いろんなものが売られていたし、中にはカフェも併設!

すんげぇええ〜〜!

 

なんだか燃えた日になりやした・・・

 

 

ちなみにルーブルは大行列!(そりゃそうだ!)

 

どの美術館も大行列!ですが、、、

 

amioはすぐ列なんか進むやろうと計算し、いざ列の中へ参らん!

 

やっぱり、そんなに並ばんかった。40分前後くらいやろうか。

 

ルーブルはやっぱ圧倒される・・・!!!

 

昔の芸術家たちの技巧、思想、想い、、、すごすぎるやろ!

 

とてもパリを感じた1日でした

 

 

※フランスに行くなら少しでもフランス語を話せた方がみんなの感じが抜群にいい!
フランス語ビデオ講座

コメントを残す