ソーマティック ダンス レポート vol.2

木曜日はソーマティックダンス レッスンの日!

今回のヨガの導き人は前回とはまた異なって、コンテポラリーダンサーの先生とそっくりな感じのロハスな見かけのパリジェンヌ!

 

そう、ソーマティックダンスはメインのダンサー×別のプロ のコンビネーションで成り立っておるんです!

今回も指圧から入り、体をリラックス。

広がって体を大きく動かすときはだいぶヨガの動きを取り入れたムーブメント。

 

体の芯から使って動かさないとプルプル。。。っ

 

柔軟や外の筋肉を使ってもダメなわけです。

でも体の芯から動かすことができたら、動きはスムーズで無駄なエネルギーは使わない。

無理をしない動きは非常に美しい・・・!!!

 

特にamioが鍛えなければならないことじゃぁありませんか!!

 

最終的に、腕に足を乗せて体を浮かす、みたいなところまでやりました・・

 

ガチでヨガ!!!

 

 

筋ジスの方も受講することを決めたようで、とても伸び伸びと動いていらっしゃいました・・・ペアで組む時も、先生ではない人が普通にペアを組んだりしていて、、その光景にやっぱり感動。

 

パリに限らず、海外って自分の意見をはっきりしっかり言う、が習慣づいているから、他人との距離もある程度はとても近いんとちゃうんやろうか。。

 

駅とか困っていたら絶対に声がかかるし、ハプニングがあったらすぐに話し合って笑いあったりしてるし。。。

 

日本の奥ゆかしさも好きですが、オープンな環境も大好きでっせ!

 

コメントを残す