マーサグラハム テクニック 中級編レポート

さて、前回は火曜日の初級クラスに行ってましたが、今回から水曜日の中級クラスに行くことになったamioです。

 

ここのダンスセンターは着替え場所が男女共同で有名なところ。男性も女性も思いっきり下着姿になって普通に着替えをしているというワンダーランド・・・!

 

着替えをする方はええよ、でも、着替えていない立場の方は目のやり場に若干困りまっせ・・・

 

 

さて、前回やった内容にどんどんテクニックが追加されておりました。

フロアから入り、足首、足を全体的にテクニックに基づいてほぐしていき温めて行くのですが、前回よりもやる内容が増えてスポードもすんげく早い!

みんな足長いし大変やろうな〜と思う。。。(いや足短いamioがついていけてないだけ!)

 

フロアが終わるとタンデュとかの足の動き+全身、

ポールドブラの練習、シャンジュマンを含めたジャンプ練。

 

それらが終わると教室を斜めに横切りながら先生の示した動きを行う。

 

 

 

今回は結構コントラクションに注目していて、フロアの時もそうやったけど、大きく動くセンターでも、全ての動きにコントラクションが!(ジャンプでさえ!)

 

ジュテジャンプで前回もそうやったけど、とても良いと褒められる嬉しいハプニング!(ハプニングか?)

 

頑張れちゃう===!!

 

マーサグラハムテクニックは初心に戻れて今のamioにちょうど良い!!

バレエテクニックも使いながら、正しい体の使い方を学べております・・・!

 

来週はどうなるんやろう、楽しみや!

 

 

ちなみに、着替えの時の話題は「ローザンヌコンクールが2歳若くなり14歳から始まった」(合ってる?)ことに関するトーク・・・

痺れるぜ!

 

【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi】

コメントを残す